最新情報

2016年12月1日
未分類
娘のあたたかい言葉。
私が保育園のお迎えにいったときの話です。保育園の先生が近寄ってきて?ちゃんは好ききらいがおおくて大変なんですよ。と先生から言われてしまいすみません。私たちも頑張って食べるように伝えます。しつけをします。と私が言ったところ・・・
2016年11月26日
未分類
嫌いだというと変わっているねと言われる大人気の果物ですが
毎年、夏になるとあちこちで目にする、あの丸くて大きくてしましまで、やたら重くて水っぽくて、断面が赤くて臭くて種の多い果物が大の苦手です。 いわゆるスイカというヤツですね。 嫌いすぎて、遠くからかすかに漂ってきたにおいを嗅・・・
2016年11月21日
未分類
日本人の優しさ
私は子どもとよく買い物に出かけますが、毎回と言って良いほど知らない人たちが親切にしてくれます。 お会計時に必ずと言って良いほど、お店の方がエコバッグに入れますよと言ってくれます。 仕事なので当然!と思われる方もいらっしゃ・・・
2016年11月15日
未分類
ナスのはさみ揚げが大好きです!
私はナスのはさみ揚げがたまらなく好きです! おかずやお弁当に出てくると、かなりテンションが上がります。 ちなみにナスのはさみ揚げとは、ナスの間にとりひき肉をはさみ、周りにパン粉をつけ揚げた料理です。 私はこれにポン酢をた・・・
2016年11月10日
未分類
カレー屋さんで。
私はパートをしている主婦なのですが、たまに仕事で帰宅が17時すぎてしまう時があり、一般的には普通の時間ですが、我が家にとったら、食いしん坊な子供たちはお腹ペコペコで17時半には夕飯を食べたくて待っている子供たちなので、そ・・・

娘のあたたかい言葉。

私が保育園のお迎えにいったときの話です。保育園の先生が近寄ってきて?ちゃんは好ききらいがおおくて大変なんですよ。と先生から言われてしまいすみません。私たちも頑張って食べるように伝えます。しつけをします。と私が言ったところ・・・

嫌いだというと変わっているねと言われる大人気の果物ですが

毎年、夏になるとあちこちで目にする、あの丸くて大きくてしましまで、やたら重くて水っぽくて、断面が赤くて臭くて種の多い果物が大の苦手です。 いわゆるスイカというヤツですね。 嫌いすぎて、遠くからかすかに漂ってきたにおいを嗅・・・

日本人の優しさ

私は子どもとよく買い物に出かけますが、毎回と言って良いほど知らない人たちが親切にしてくれます。 お会計時に必ずと言って良いほど、お店の方がエコバッグに入れますよと言ってくれます。 仕事なので当然!と思われる方もいらっしゃ・・・

ナスのはさみ揚げが大好きです!

私はナスのはさみ揚げがたまらなく好きです! おかずやお弁当に出てくると、かなりテンションが上がります。 ちなみにナスのはさみ揚げとは、ナスの間にとりひき肉をはさみ、周りにパン粉をつけ揚げた料理です。 私はこれにポン酢をた・・・

カレー屋さんで。

私はパートをしている主婦なのですが、たまに仕事で帰宅が17時すぎてしまう時があり、一般的には普通の時間ですが、我が家にとったら、食いしん坊な子供たちはお腹ペコペコで17時半には夕飯を食べたくて待っている子供たちなので、そ・・・

子供からの手紙

末っ子Kは、よく手紙を書いて渡しに来てくれる。「母の日』「勤労感謝の日』『私の誕生日』・・・。誕生日をよく忘れる私に代わって、子供たちが覚えていてくれるから、年に一度の誕生日をちゃんと迎えることができる(^^♪言葉で「あ・・・

家族が増えた☆

去年飼ってた犬が亡くなり、家族みんな落ち込んでしまい。 悲しみにくれている時に知り合いから、犬の里親になってくれないか?と頼まれ、家族で話し合い一時的に犬を預かる事にしました。 預かる犬が家に慣れてくれるかとか、色々不安・・・

プロポーズされました!

今年1年半付き合ってた彼にプロポーズされました。もともとこの日までには、という話はしていたのですが、真剣に考えていてくれたことがわかって本当にうれしかったです。 プロボーズ自体は、最初はシンプルにさらっと「結婚しようか」・・・

新しいアイデアが降ってきた!

仕事で新しい企画を考えることを任され意気込んでいたのは最初の方でした。なかなか企画のアイデアが浮かんでこず、時間ばかりが過ぎていきます。 目の前に締め切りが近づくにつれて焦ってきますが、頭の中は空っぽです。残りの時間は僅・・・

思いがけないプレゼント

毎年、誕生日は自宅で家族がお祝いをしてくれるのが我が家の恒例となっています。ところが今年は、誕生日のタイミングで丁度出張が入ってしまい、家族と一緒には過ごせないことになってしまいました。 誕生日には一緒に過ごせないけど、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ